クレジットカード会社がお客さまのガス料金等をエネトピアに立替払いし、クレジットカード会社からお客さまに請求する支払い方法です。
クレジットカード支払いをご希望のお客さまは、エネトピアにあらかじめクレジットカード支払いのお申込みをいただくことで、毎月のガス料金等をクレジットカードによりお支払いいただくことが可能となります。
エネトピアの料金払込み窓口やコンビニエンスストア等、店頭でのガス料金等のクレジットカード支払いはできませんのでご了承ください。
家計管理が便利です!
クレジットカード会社から届く「カードご利用代金明細書」に他のショッピング代金等と同様にガス料金等が明記されます。
クレジットカード会社の定める決済日に口座振替されます。
ポイントがたまります!
クレジットカード会社の定めるポイントサービスが受けられます。
一部対象とならないカードもございます。詳しくはクレジットカード発行会社までお問合わせください。
お申込み方法
クレジットカード支払いをご利用いただくためには、事前のお申込みが必要です。
弊社専用の「ガス料金等クレジットカード支払い申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、ご返送いただきますようお願い申しあげます。なお、申込書の入手方法等、お申込みに関する詳細は、エネトピアまでご連絡いただき、ご確認いただきますようお願い申しあげます。
クレジットカード支払いでガス料金等をお支払いいただいているお客さまが引越しされる場合で、お引越し先でも同一ガス会社をご利用の場合は、引き続き前住所でお支払いいただいた同一のクレジットカード支払いが継続できます。 ※継続される場合は申込書の提出は不要です。
詳しくは、エネトピアまでご連絡ください。
クレジットカード支払いの仕組み
ご注意事項
クレジットカード会社からのご案内
- 業務用などでガスをご使用の場合で、カードご利用限度額を超えるガス料金等の場合は、対象になりません。
- クレジットカード会社の締切日と鳥取ガスまたは鳥取ガス産業の検針日との関係、その他事務上の都合により、当月の請求が翌月にずれて、2ヵ月分をまとめて一度にご請求する場合があります。
- クレジットカード会社からお客さまへのご請求締切日、カード利用明細送付時期、口座引落日はカード会社によって異なります。
- カード番号または有効期限などが変更になった場合は速やかに鳥取ガス・鳥取ガス産業へご連絡ください。引き続きクレジットカード支払いがお取扱いできない場合があります。
エネトピアからのご案内
- エネトピアとお客さまとの需給契約において、一部の選択約款、または大口契約による需給契約を締結されている場合、クレジットカード払いの対象外となります。
- クレジットカード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際はお取扱いできない旨をご通知するとともに、お申込みいただく前のお支払い方法を継続させていただきます。
- お手続きに1ヵ月程度かかる場合があります。
- お申込み手続き完了以前に検針したガス料金等につきましては、従来のお支払い方法でお支払いください。
- エネトピアは、クレジットカード支払いサービスの開始のお知らせ、請求書および領収証は発行しませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。(「ガスご使用量のお知らせ」は従来どおりお配りいたします。)
- クレジットカード会社の規定により、クレジットカード支払い以外の支払い方法でお支払いいただく場合があります。
- お客さまより申し出がない場合は、継続してガス料金等をご指定のクレジットカードによりお支払いいただきます。
- クレジットカードによるお支払いは1回払いのみとなります。
- エネトピアの料金払込み窓口やコンビニエンスストア等、店頭でのガス料金等のクレジットカード支払いはできませんのでご了承ください。
ガスのご使用契約者とクレジットカード会員が異なる場合
- エネトピアとガスご使用契約者のガス需給契約に基づくガス料金等につき、ガスご使用契約者はそのお支払いをクレジットカード会員に委任し、クレジットカード会員はこれを承諾していただきます。
- エネトピアからの各種通知や連絡はすべてガスご使用契約者に行います。また、クレジットカード会員はこれに同意していただきます。
- クレジットカード会社からの各種通知や連絡はすべてクレジットカード会員に行います。ガスご使用契約者はこれに同意していただきます。