鳥取ガスグループ Smart Life WAON特約

第1条(鳥取ガスグループ Smart Life WAON)

「鳥取ガスグループ Smart Life WAON」(以下「本カード」といいます)とは、イオン株式会社が管理・運営する電子マネー「WAON」の機能、及び鳥取ガス株式会社及び鳥取ガス産業株式会社(以下「両社」といいます)が管理・運営する「エネトピア会員サービス」の機能を搭載したカードのことをいいます。尚、本カードにおけるWAON発行者はイオンリテール株式会社(以下「イオン」といいます)とし、本カード発行者は三井住友カード株式会社(以下「三井住友カード」といいます)とします。

第2条(特約及び約款の適用)

「鳥取ガスグループ Smart Life WAON特約」(以下「本特約」といいます)は、本カードに関する特約を規定するもので、本カードを所有する会員(以下「会員」といいます)には、本特約のほか、WAON利用約款及び「エネトピア会員サービス約款(以下「会員サービス約款」といいます)」及び「エネトピアポイントサービス規約(以下「ポイントサービス規約」といいます)」が適用されるものとします。尚、WAON利用約款及び会員サービス約款、並びにポイントサービス規約と本特約の内容が抵触するときは、本特約が優先して適用されます。

第3条(会員)

会員とは、両社が定める方法で「エネトピア会員サービス」及び「エネトピアポイントサービス」への入会申し込みをし、両社及びイオンが適格と認めた上で、両社が本カードを発行した個人をいいます。

第4条(発行手数料)

1.会員は、申し込みに際し、両社が定める方法により、本カードの発行手数料を両社に支払うものとします。2.発行手数料は理由のいかんを問わず返還いたしません。3.本カードの発行時のWAON利用可能残高は0円とします。

第5条(利用者の遵守事項)

会員がWAON利用約款第10条1項について、会員が事実を知ったときは、会員は、イオンに対してイオン所定の方法によりその旨を通知するとともに、本カードを両社に返還していただきます。この場合、当該本カードに記録されたWAONは返還いたしませんので、ご了承ください。

第6条(届出事項の変更)

1.会員は、届出事項に変更が生じた場合、両社及びイオンに対し、所定の変更手続を行うものとします。 2.前項の手続がないために、両社及びWAON事業者からの通知等が遅延し又は到着しなかった場合には、通常到着すべきときに到着したものとみなし、会員はこれに対し異議を述べることはできず、又、遅延・不到着により被った損害について、両社及びイオンは一切責任を負いませんので、ご了承ください。

第7条(退会)

会員は、退会する場合、両社へその旨を届け出るものとします。会員は、WAON利用約款の規定に違反しない限り、WAONの残高が0になるまで当該カードをご利用いただくことができます。

第8条(破損・紛失・盗難についての規定)

1.会員が、破損・紛失・盗難等により本カードの再発行を希望する場合、両社に所定の届出及び再発行手続きを行うことで、両社が本カードを再発行します。尚、会員は、本カードの再発行に必要な手数料を、両社が定める方法により両社に支払うものとします。2.両社、イオン、三井住友カードは、本カードの紛失・盗難による損害については、一切責任を負いません。但し、会員が本カードの紛失・盗難を届け出た場合、以下のとおり一部のサービスを受けることができます。 ア)両社に届け出た場合 会員が本カードの紛失又は盗難を両社に届け出た場合であって、両社が所定の利用停止措置を取ったときは、両社所定の方法により再発行された本カードに、利用停止措置完了以降におけるエネトピアポイントから電子マネーWAONポイントへの交換電子情報について、移行措置を受けることができます。 イ)イオンに届け出た場合 会員が本カードの紛失又は盗難をイオンに届け出た場合であって、イオンが所定の利用停止措置を取ったときは、イオン所定の方法により再発行された本カードに、利用停止措置完了時のWAON残高を移行することができます。

第9条(個人情報の共同利用)

1.会員は、両社及びイオンが、両社については両社のホームページに、イオンについてはイオンのホームページに、それぞれ明示された利用目的の達成に必要な範囲内で、当該会員の個人情報を取り扱うことを同意します。2.前項の利用に加え、両社及びイオンの2社は、次の内容で会員の個人情報を共同して利用します。 ア)共同して利用する情報の項目 本カード申込み時に記載のお申込者情報、その変更内容、及び再発行・利用停止・利用終了等の事実、その他ウ)の目的のために必要な情報 イ)共同して利用する者 両社及びイオン ウ)共同利用者の利用目的(1)本カードの発行・交付、及び会員の管理を行うため(2)両社及びイオンが、その商品・サービスの開発・研究やご案内・アンケート等を行うため エ)共同利用について責任を有する者 両社及びイオン

第10条(WAON POINTへの登録情報移行)

会員は、WAON個人情報をWAON POINT加盟店でご利用いただけるWAON POINTサービス(イオンマーケティング株式会社が運営)の会員情報登録へ自動移行することに同意します。また、会員は「WAON POINTサービス規約」と「WAON POINTに関する個人情報の取扱いに関する同意条項」に同意します。「WAON POINTサービス規約」は、次のホームページ(https://www.smartwaon.com/pc/#/point/terms)、「WAON POINTに関する個人情報の取扱いに関する同意条項」は、次のホームページ(https://www.smartwaon.com/pc/#/personal/info/terms)で公表しております。

第11条(その他承認事項)

両社、イオン及び三井住友カードは、必要に応じて、本カードのサービス・特典、本特約及びその他の規定の変更、改廃等を行うことができるものとします。この場合、WAON利用約款第19条に従い、両社、イオン及び三井住友カードが適切と判断する媒体を通じて速やかに会員に通知します。

【付則】

本特約2014年12月1日より適用します。
2017年2月1日より本改訂版を適用します。
2017年3月1日より本改訂版を適用します。
2018年9月1日より本改訂版を適用します。

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